tellurテルル

f0053901_1255424.jpg
ついに来ましたvv石玉初のフトアゴ、テルルですvクリアネイルへテロと思います。
性別不明ですw

一緒に届いたジャイミルも可愛く見えたりしてww
最初に何匹も入れちゃって、あとからマイミクの方に食べる分だけあげた方がいいと聞き、慌てて回収。床材に潜ってどこへやらだったジャイミルを手づかみで戻しましたw
フトアゴフードはお湯でふやかすとのこと。ふむふむ。
ピンクなら一日置きでOK。なるほど。
どちらにしろ初日は食べないかもだからあげなくていいと。は~い。
水は水入れでも霧吹きでもいいそうで。ヘビと勝手が違うわ~。

ヘビより手がかかるな。でもバスキングが可愛いvvv許す。
あの片前足だけあげるのなんなの。可愛すぎ。
ていうかケージから出たそうすぎ。
ジャイミル回収の時上から腕入れてたら登ってきたし。

ライトの設置とか初だったから苦戦しまくり。。
え?蓋閉まらないの?まさかねぇ。。でもどこにつけるの、あ、ここね、みたいな。
ランプ近いな、生体に。いいのかフトアゴ。

昨日買ったレンガにちゃんと乗ってくれてるしv
バスキングポイントがわかってるのね。素敵。

ジャイミルがケースの中で奇妙な音を発してるのが気になるけど。
いいよ。なんか可愛いし。君たち飼うのも全部テルルにあげたら終わりだ。
ピンクにするもん。多分。
早く餌食べるとこ見たいなvv

しかし部屋がいっきに爬虫類ショップみたいになったなw
まいっか。
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-19 13:06 | フトアゴ

フトアゴを迎えます。

ついにフトアゴ導入!!
明日ですがw

ということで、注文したのはwapsさん。
飼育に必要なものは一通り揃っているというナイスなセットv
で、足りないものを追加注文して、あとは買いに行ってきました。
レンガと、流木vレンガはなかなかかっちょいい色。ていうか普通っちゃ普通w
以前何を間違えたのか夜間用青い保温球を購入してたので、クリップスタンドは買わずにすんだvヘビ買う時間違えて買ったんだよね。。。w
近くのペットショップさんにバスキング、紫外線灯、夜間用の保温球が売ってるのを確認。
床材もなんかダニが寄らないとかいうトカゲ用のが売ってました。どうなのあれ。
でも憧れのカルシサンド一回は使ってみたいw
一度は使うだろうなぁ~vvv

けど近くの店でいくらか機材揃いそうだし、良かったvv
電球とかいちいち切れる度に注文してたら大変だし。

そういや、ミルワームの缶詰みたいの売ってたw
あれって食べるのかな?
ちょっと試してみる価値あり?
基本はフトアゴフードと小松菜、ジャイミルでいこうと思ってる。
その近くのお店に一応トカゲ用フードみたいのも売ってた。
あれってありかな。食べなかったら悲惨。

でもジャイミルと小松菜があれば大丈夫かな?
ジャイミルはちょっと遠めだけどマウスと同じお店に買いに行けそうかな。

早く来~~い、テルルvvvv
って、そういや雌雄聞いてないやw
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-18 17:25 | フトアゴ

うちの犬

f0053901_19315526.jpg
この前、階段から下りる途中でくしゃみしたらぎっくり腰になったんですよ。
ダックスの腰は弱いので有名ですが、椎間板ヘルニアかと焦りました。

医者に行ったら、とりあえずは消炎剤で、とのこと。
背中触っても痛がらないので、多分ただのぎっくり腰w
でも年もそろそろ壮年になってくるし、
気をつけないといけないんだろうなぁ。。。

来年から餌シニアって。
でも最近の犬は結構長生きなので、7歳でシニアあげるのは早いって噂も。
どうなんだろう。。。

うちの子は気をつけてるにも関わらず、自らハンティングするので、
結構太ってる。最近ダイエットしてるけど。。
ヘルニアはまじで気をつけないと。
年齢も体型も関係なくヘルニアにはなるみたいだけど、
リスクは減らさないとダメですよね。

長く長くうちの子でいてもらわないといけないんだから。

階段はもっぱらだっこ。段差もだっこ。
甘やかしてるようだけどこれが一番大切!と励行しています。

とりあえずは良くなってきてるみたいだし、今後も気をつけなきゃ。
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-16 19:31 |

素敵な日

昨日、行ってきました、WOMA+さんv

綺麗にハチュが管理されててとても楽しいお店。
初めて間近に見る素敵モルフボールに感動。
オレンジゴーストまじ綺麗vv売約済みでした。誰!?あの素敵な子をゲットしたのは!
レッサープラチナも綺麗だった~~v
モハベも可愛いvパイへテロはやっぱ特徴が出てた。
シナモンから広がる夢を同行の師匠と話した帰りv

そして今回の私のもう一つの目的、クレステッドゲッコー
めちゃかわ。やばい。指をケージの上から顔の前にかざすと、
アタックvアタックvアタックvvvv
小さいのから大きいのまでいました。
あ~お持ち帰りしたかった。。。あのまつ毛(正確には違うけど)
和名に惹かれて飼いたいと思ってたけど本物はまじで可愛いvv
これ以上の生き物禁止令が出てるうちには無理。。。
いつか絶対飼いたい!!!

で、やっぱりかわいいな、と思ったのはレオパ。
あののろのろした動きがなんともいえない。
自然界で生き残る気がなさそうな彼ら。
派手な色。のんびり。まぶた(これは関係ないか)
可愛いなぁ。。。
でもあのシッポは頭と見紛うためにあんな太ってるんですよね?
だとしたらかなり生き残る気満々ですね。

フトアゴもあの恐竜っぽさが最高。
でも可愛いところがナイスv
専用フードだったのかな?緑とかオレンジのイクラの粒くらいの餌をぱくぱく食べてたv
蛇もいいけとヤモリもトカゲも捨てがたい。。
やっぱ反応が違うv
餌食べてた途中で、こっちに気付いて「なになに?」って感じで近付いてきたです。
殺人的なかわいさ><v

コーンもミミズみたいな大きさだったな。。。あんなだったのかラチャ、めのぅ。
ピンクSも食べられないだろ~って大きさ。
ぽっけにさらさら入れて持ち帰りたいw

憧れのボアコンもいたです。
やっぱアルビノ。かっこいいよなぁ。綺麗だし~~~><
あのクリーム色にオレンジ。。。
はぁ。いつか広い部屋に住んで飼いたいなぁ。。
でっかい水槽にアルビノボア。そしてボールにコーンにフトアゴにクレス。
犬はホワイトシェパード、甲斐犬にダックス。

そういや師匠と街歩いてるときにペットショップあって、
ダックスがいっぱいvパグもちっこくて可愛いv
うちのミントと同じ毛色のダックスもいて、腹出して寝てたw白目剥いてww
いや~買った時の三分の一以下の値段になってるしね。
お求め安いことこの上ない。
拾ったとか言ってつれて帰ろうかと思ったw

ついでにWOMA+さんの所のケージに貼ってたクリスマスの飾りが可愛かった。
なんども剥がせて何度も貼れるやつ。ゼリーみたいな。
グッズとかもいっぱい売ってたなぁ。
もっとゆっくり見たかったかもvまた行こう~v

とにかく、ありがとうございました!!WOMA+さんv
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-14 17:17 | ごちゃまぜ

アマダスの

アマダスのおなかの模様が、パイへテロみたいだって、師匠に画像送ったんですよ。
そうしたら「99.9%ノーマルと思います」という返事でした(笑)
いや、当たり前っちゃ当たり前なんですよね。
でもなんかそう思って飼ってると余計愛しさが増すような。。
ということで、私の中で彼はパイへテロです(やばい親ばか)
f0053901_2143636.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-12 21:04 | ヘビ

VPI本

VPIの本を注文しましたv
噂によるとすごい良いそうなので。。。
元々コレクター気質の石玉は悩むこと数日、親父のカードでbuy(笑)
ありがとう親父。勿論了承は得ました。
ていうか高いんだもん。
装丁がすごいスペシャル版みたいなのはさすがにやめときました。
ついでにペイパル入っちゃったんですけど。
これからもなんか買うのかな、私(゜Д゜;

∞堂さんで買ったボール本は、コンプの前半部分とほぼ同じだったです(筆者同じだしね。。。)コレクターだからいいんですけどね(笑)
ボールについてただ詳しく知りたいだけならオススメvそれに加えてボールの色々なモルフについても知りたい人はコンプって感じでしょうか。

VPI本、届いたら報告させていただきますv
楽しみ~vv
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-08 12:20 | ヘビ

画像

ラチャは無事脱皮もフンもしましたv

アマダスのグラナイト画像。なんか綺麗にとれそうだったので。
f0053901_115421.jpg

f0053901_1133327.jpg
大きくなりました、めのぅ(スノーストライプコーン)。お腹に餌入ってますv

f0053901_1164188.jpg
この子も大きくなりました^^パステルアルビノコーンのパパラチアです。
[PR]
# by elixir_stone | 2006-11-27 11:09 | ヘビ

ラチャが

白濁を過ぎて結構経つんですが脱皮しない。。。
最近彼のフンもあまりお目にかかってないような気がするし。
どうしたパパラチア!?

で画像は関係ないですが、私のpcの壁紙は最初の頃に撮ったカリナンですv
f0053901_13511493.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2006-11-24 13:51 | ヘビ

アマダス

f0053901_1994296.jpg
アマダス近影v前は顔出してくれてなかったので。。。
顔が可愛いんですよねぇアマダスは(親ばか)
首筋にホクロがあるのがまたなんとも個人的にツボです(マニアック)
アマダスは模様がちょっと変わってるってのもありますが、アタックされて流血しようとも、やっぱり私の中で一番な気がする。。。
パステルのカリナンも♀のホロリスも可愛いけど、一番に来た所為か、やっぱアマダス。

ナミヘビの中ではやっぱ最初に飼ったラチャかな。。

今はアマダスは休眠中で餌食べません。
休眠するっていうのは繁殖できますってサインだそうなので、
アマダスも大人になったなぁと感じますv

末永く一緒にいようねvvv
[PR]
# by elixir_stone | 2006-11-23 19:15 | ヘビ

ぐるぐるぐる

ボールの遺伝が頭をぐるぐる回る~~~。。。
覚えたての知識が灰色の脳細胞の中でぱちぱちと弾けております。

100%へテロとか、ホモとかdominantとか~~!!
最近使ってなかった頭が活性化されております。

目当ての子を見て、これはあれとこれの掛け合わせっぽいから、
まずはこれをあ~して、あっちはこれを買って、
とりあえずかけて出たらこうする。
みたいな。
優性劣性の組み合わせに夢を馳せる石玉。

なにげにパラドックスかっこいい~~~~!!!!
将来生まれちゃったらどうしよう。。
パイ系かと思ったら突然変異系?みたいな感じらしい。。。
個人的にパイも遺伝するってのが不思議。
明らかにその模様変でしょって模様なのに。。(笑)
顔だけ模様があったりするのって結構うける。
f0053901_1143054.jpg
どなたかの画像ですが、師匠によるとパラドックススーパーファントムというボール。
(後日、名前違うかも、と師匠からw)
かっこいいよ。。やばいよ。仲良くしたい。。v
[PR]
# by elixir_stone | 2006-11-22 11:05 | ヘビ