テルルお腹ぱんぱんv

昨日はテルルがなにやら食欲旺盛で、小松菜にコオロギにジャイミル食べてお腹がぱんぱんになってましたw結構うけた。なんか動きにくそうだったし。。。
今は口開けてぼーっとしてますw
今日はフトアゴフードに慣れてもらおう作戦で、小松菜とフトアゴフードを混ぜるという姉の案を採用しましてただいまお試し中です。フトアゴフード、食べてくれないと結構困るんですが。でもピンクを食べてくれればいらないっちゃいらないんですよね。。。でもフードいっぱいあるんで食べてください。って感じです。フトアゴは色々な物を食べさせるのがいいらしいですね。
でもジャイミルは今回限りです。絶対。誓います。
↓は、お腹ぱんぱん画像
f0053901_11152476.jpg
そして今日のイラストは、「メダカクラブ」のメダカさんに使っていただこうと思って描いた、ボールモチーフのイラストです。ちょっと色とか考えナシなんで、色々変えてもいいんですが、メダカさんから特にリクエストがないのでそのままにしてますw
f0053901_1122898.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-30 11:23 | ごちゃまぜ

コオロギ

缶詰来ました。コオロギ。テルル用。
うん。そうだよね。そうなるよね。乾燥してないわけね。
かぐわしいね。なんか。佃煮みたいな感じ。。
甘辛い匂いだったらどっかの料理にありそうな雰囲気だよね。
生きてる方がよっぽどましかもね。。。

しかも食べないしね

ジャイミル食べちゃった後だからかな。
とりあえずかぶりついて欲しかったよ、ここは。
ショックを受けながらも必死に箸で掴んで差し出したコオロギをさ。
ぱくっと食べてくれれば全て報われたのにね。
テルル。親の心フトアゴ知らず。
これまた食べてないフトアゴフードの上に乗せておきました。。
あとでなくなってるといいな。。。なんてね。期待してないけどさ。。

言うのも嫌だけど、
3缶も買っちゃった。
開封したら2週間で食べないといけないのよ、テルル。

一緒についでに注文した紫外線灯はサイズ違うし。。
なんかショッキング。
バスキングも今のよりなんか小ぶりだし。
なんなの。どうしたらいいの。
私、何間違えたの。

とりあえずテルルに小松菜でもあげてこよう。。。

追記:コオロギ、数時間置いてあったのが食べてなかったので、箸であげたら食べた。姫!?ちゃんとフィーディングディッシュから食べる子になるかなぁ。。。大人になればなると信じよう。
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-29 11:47 | フトアゴ

蛇マンションと住人v

f0053901_9424016.jpg
セピアにしてみました。蛇マンションvあまりここの住人とはお付き合いがない石玉ですがw、小さい頃からお世話だけはしてるので大変よく知っております。お付き合いがあまりないので、びびられたりアタックされたり。。。なかなかご近所付き合いはうまくいかないものですね。。。ハンドリングもうちょっと増やそうかな。ストレスになりそうでイヤなんですが。。。
f0053901_9452261.jpg
ラチャさんとは結構うまくやっていってますよ。彼は小さい頃からあまりびびりを知らない子でしたねぇ。良い意味で図太い。彼の素敵な色味が画像で出ないのが残念でなりません。
f0053901_9464667.jpg
めのぅさんはびびりですねぇ。でも餌の時のアグレッシブさは誰にも負けません。かっと飛びついて幾重にも餌を巻きます。もう死んでますよ~そんなことしなくていいんですよ~頑張ってるところ水を差すようですが~と言いたくなるのをこらえて見守っております。

そして今日の作品ですが。
私はクレイジーキルトというものが大好きです。よくモチーフにします。好き勝手描けるのも良い点です。自分で本物作る力量はないので、絵で我慢します。実際にこんな布があったら即買うんだけどなぁ。。。
f0053901_9504786.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-29 09:51 | ごちゃまぜ

GET THE KEY !!

絵を描くのが好きです。
これからも色々な作品を載せていけたらいいな~と思っています^^
好きなモノを写真に撮ったりしたのとかも載せたいです。
ハチュともどもヨロシクお願いしますm(。。)m
f0053901_17421934.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-28 17:42 | 作品

年の瀬

f0053901_14453184.jpg
年の瀬ですねぇ。。。元気にジャイミル食べてくれるのはいいんだけどテルル。フトアゴフード食べようよ。来年の目標、それでいいよね?食べさすよ?まじで。怒ると怖いよ、石玉は。嘘じゃないよ。思わずジャイミルとか追加注文とかそんな優しいことしないかんね。しないさ。しないとも。
f0053901_14472176.jpg
そんな風にいじけて窓の外見てもダメさ。後姿に哀愁感じて優しくなんてするもんかい。。。しかしかわいいな。なんだこれ。なんか考えてるよ絶対。「お外。。。」とか思ってんのかな。。やばい。可愛すぎる´з`)チュ
f0053901_14501845.jpg
そしてこれはちょっと前に撮ったカリナン。立派。フトアゴは蛇ほど強くないと聞いて、蛇はほったらかしなのにテルルは妙に構ってるからちょっと蛇軍もご機嫌取りにブログに載せてみた。本人たちは何も分かっていないだろうけどw
でも愛だけは伝わっていてくれるといいね。。。。。。。ふふふ。
クリスマスも年の瀬もブログ更新してて暇な奴だと思ってらっしゃる読者の皆様。甘い。私はMIXIも同時にやってのけるツワモノ。暇を通り越して更新で忙しいよ。仕事になっちゃってるもん。いいじゃない。そういうのいいじゃない!!!
そういやカリナンおととい餌だったんだけど。昨日もあげてない。てへ。虐待じゃないよ。そんなバナナ。今日あげるYO!!
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-28 14:56 | 爬虫類

かーーーー!!!!

f0053901_10244712.jpg
と、たまに口を開けるんですが。これなんなんでしょう。体温調節?暑いのかな。ケージから逃げたそうにガラスをかりかりかりかりやった後にやってました。
昨日は霧吹きの後。かぱっと口を開ける。謎です。
ていうか、ガラスに映ってるのが石玉的にツボw
今日はジャイミル2匹すでに食べました。
フトアゴフードには手をつけず。
成体になると、なんでも食べるようになるそうですが、フードは懲りずに慣らしていこうと思ってます。今日ジャイミルあげちゃったから、ピンクは明日にでも挑戦しようと思ってます。
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-27 10:31 | フトアゴ

ピンク

届きました、ピンクマウス。
まだあげてませんが、ドキドキです。
今日はハンドリングのテルル画像v結構地色に近い色に取れたかな?
もうちょっと白っぽいかも。。
f0053901_10455990.jpg
もう一枚はアップ。なんかこの顔で撮ること多い気がする。歌舞伎のにらみみたいw隈取とかしたら似合いそうだな。。。昨日はジャイミル一匹だけ。なんかジャイミルが攻撃するんですよね、テルルを。それで逃げるというか。。。大人しくしていたまえ、虫。そろそろ結構減ってきた。これでピンク食べなかったらかなりきつい。金曜にはコオロギ缶詰届くけど、両方食べなかったら終わってる。きっと世界の色が灰色に見えることでしょう。
フトアゴフード食べないし。これメインにするつもりよ!?
しばらくフードしか出さなかったらどうなるかな。
腹減って食べるかな。死んだら泣くし。ペットロスになるし。
甘やかすのがいいのか。厳しくいくのがいいのか。
うちのてるるはあまりバスキングポイントにいかない。レンガ熱過ぎるのかな。。。
f0053901_10515475.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-26 10:52 | フトアゴ

f0053901_1425772.jpg
テルルの後姿vなにやら可愛い(私だけ?)
で、テルルの餌。
今は小松菜、ジャイミルが中心。フトアゴフード食べない。。
けど、大きくなるとなんでも食べるようになるという情報ゲットv
そうだといいなぁ。
基本的にはピンクとフトアゴフードで将来やっていきたいんですよね。
で床材カルシサンド(いい加減ひつこいな)
あ、でもコオロギ缶詰も頼んだから、それも一応試してみる。
コオロギ缶詰って。。。どんなだろう。
空ける瞬間が恐ろしく恐ろしいんだけど。。。
まあジャイミルも手づかみ出来たし大丈夫だろう。
フンみたいのも手でされたし。おいおい君虫の糞とかまじで一生触りたくない類のものだよ。
命の危険を感じたからって人の手の上(つーか指)に糞するなよ。
ちなみに、糞はフンと読んで下さい。クソではありません。間違っても。はい。

しかし床材汚さないもんだから全然取り替えてないんだけどいいのか。
まああんまり頻繁に替えるようだと金かかってしょうがないけど。
来年買おう。カルシサンド。青いのか赤いのか白いの。
白だと尿酸らしきものが見えにくいから青かな。
赤もなかなかアグレッシブな感じでかっこいいでしょうねぇ。
あ、ひらめいた。冬は赤。夏は青。素敵。。。!!!!
そうしよう。そうしちゃおう。
今の椰子ガラなくなったら素敵な画像がお届けできるはず!!!
今から楽しみですね!!(私がね)
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-25 14:11 | フトアゴ

ニンジン

テルルがニンジン食べない。
今度来るピンクマウスも食べなかったらどうしよう。
20匹も注文しちゃったよw
そしたらでかくなっちゃったヘビ軍にちまちまあげるか。。。
結構偏食?
小松菜は比較的食べる。
ジャイミルも、一日に1匹は食べる。大体2匹。
ていうかフィーディングディッシュからあんま食べないw
私が箸であげたり、小松菜は手であげると食べる。
フトアゴフードはあんま食べてる気配ないし。
てかフトアゴフード食べてくれないと結構困るんだけど。。。。

どうすんのよ、テルル。
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-24 18:33 | フトアゴ

ナミヘビ&ボール

我が家のパステルアルビノとして売られていたパパラチア。
通称ラチャです^^
本当はこんなに赤くないんですが。。。照明って難しいですねぇ。。。ミミズみたいだったのに大きくなりましたぁv
f0053901_12261241.jpg
そしてリューシスティックテキサスラット、ブルーアイ(てか黒目)のジュエルv我が家に幸運を~v特に金運~wwすでにアダルト食べてます。なにげにラチャも食べられるんですが、あまりビッグになられてもこまるので、ちょっと抑え気味wでもアダルトMとかホッパー二個とかあげちゃってますけどw
f0053901_12271430.jpg
そして昨日も登場した、お気に入りバッグの上のカリナン。顔が覗いてますねぇvなかなかボールにならないボールパイソンだったんですが、最近結構ボールになる。この子は餌食いが良くて大変安心。助かるわ。。。体重はそろそろ400ですかね~v順調にいけば。
f0053901_12315831.jpg
みんな頑張って育てよ~v
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-24 12:33 | ヘビ