二点

大昔に描いたものになんとなく色付けたもの。めちゃいい加減なので、後日もっとちゃんと塗ったの貼るかもですw
f0053901_1645040.jpg

今回マイミクの方に描いたボールモチーフのもの。今度こういうの描くときは、
「ROYAL PYTHON」って入れようかなvボールの別名^^
f0053901_166520.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-13 16:08 | 作品

やっほぅ!

テルル、ついにコオロギ缶詰の置き餌をフィーディングディッシュから食べました!
小松菜以外は箸であげてたのに。。。
小松菜たまに手から食べてたし。懐いてる感じで可愛いのはいいけど。
慣れてるよなぁ~人に。すごい可愛いv
じゃなくてw成長したわねぇ。。。
あとはフトアゴフード食べてくれるのを待つだけだわよ。
ピンクも昨日食べてくれたし♪
かなり応用が利くようになってきた!
良かった。。旅行中とかまじで心配してたんだよ。
コオロギ缶詰どっさり置いて、小松菜置いて、フードも置いて。
それできっと乗り切れる。
数日だからね、どっちにしろ。よかった。。。
[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-11 16:14 | フトアゴ

色って気にしたこと無かったんですが(ノーマルだし。)超アップ。
f0053901_11265792.jpg
↓で、ちょっとズームアウト。ちょっとだけ黄色いのね。可愛い横顔v
f0053901_11273885.jpg
こんな感じに黄色?蛍光灯じゃないともっと黄色い。やたら黒い時もある。
f0053901_11283223.jpg

追記:テルルがピンク食べました!!!これでジャイミル飼わなくて済みますwあとはフトアゴフード食べてくれれば。。あとコオロギ缶詰をフィーディングディッシュから食べてくれれば万々歳なんですけど。。。
[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-10 11:31 | フトアゴ

変な生態

なんか。。。
目を閉じてるなと思ったら目玉が押し出されてるように飛び出てて、
喉を動かしているような感じのことをしてましたw
はぁ?と思ってしばらく見てたら、ぺこっと目は治って、普通に目を開けてました。
何やってるんだろう。。
乾燥地帯特有のなんか水分の取り方とかそんなんでしょうかw
口開けるのも面白いし。
あとフトアゴの由来なのか、喉を膨らまして、身体ペッタンコってのも見ました。
なんかやることなすこと面白いですね。。。

あの目玉飛び出た画像撮りたかったなぁ。。
まぶたが上まぶた下まぶた目玉に押し出されてる感じなんですよ。
なかなか衝撃的映像でしたw

この度、またボールのイラストを描くことになりましたv
どんな風にしようか楽しみです^^
[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-09 10:22 | フトアゴ

胸筋

なにげに胸がある。胸筋。思わずアップw
なんかフィーディングディッシュが荒れてたけど食べたんだか食べてないんだか確認する方法がない。平気で餌を踏みつける子なので。
f0053901_1664296.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-07 16:06 | フトアゴ

フィーディングディッシュ

f0053901_2247779.jpg
↑なにやら腹ばいのテルル。
うちのテルルはフィーディングディッシュから小松菜以外の餌を食べない。
もっぱらからだ。
なに。何様なの。
しかも食べこぼした(ジャイミル切れちゃって落ちちゃったvとか)ヤツ食べないし。
土に落ちたら食べないってのかい?
人間界にも三秒ルールってのがあるっていうのにね?
箸であげて食べるってことはそこに置いてあるものは餌だと知ってるんだよな。
でもそっからは食べない。。。なぜ?
なぜなぜどおしてわかんない~♪って歌ありましたよね。
そんなことはどうでもいいんですが。

フトアゴフード食べなくて不便とかいう域を超えてるよ。
すごいね。スーパーフトアゴ様だよ。あんた。

私が部屋に入ると餌くれダンスみたいなのするときあるけど、
餌はあんたの背後にきっちりおいてあるのよ。

置いてある餌をむしゃむしゃと食い散らかすテルル様を見てみたいものです。
[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-06 22:45 | フトアゴ

ラチャ可愛いv

f0053901_1349427.jpg
ラチャが可愛く撮れた(というかツボな感じに)のでアップ。
ラチャは最近めっきり大人で、脱皮も間隔空いてるし。フンもあんましない。
のーんびり暮らしています^^
[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-03 13:51 | ヘビ

このコがまた

シェルターから出てこないんですよね。。。
引きこもりですよ。ヒッキー。この画像も顔見えてないしね。
水替えるのとかでケージ開けるだけでビビッてシェルター持ち上げちゃう位丸くなるしw
そんな蚤のような心臓で生きていけるのか、ホロリス。
外界に慣らしていない飼い方をしている私悪いのかなぁ。。。
なにはともあれ大きくなりましたv
f0053901_12205722.jpg

[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-03 12:21 | ヘビ

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
f0053901_1848571.jpg

あけおめことよろvってことで。
最初を飾ったのはテルルですね。アメジストとターコイズのブレスと共に。
携帯画像ですが^^;

今年の目標をちょっと。
まずはホロリスの1kg超え。あとのヘビ軍は普通に成体になってくれれば(いい加減)。
テルルがどこまで大きくなるのか。。。楽しみです。
とにかく、ピンクに餌付かせて、ちゃんとフィーディングディッシュから食べるようになって欲しいですね。。それって目標かよって感じですが切実です。
箸から食べるのは可愛いですけどこれずっとは無理だろって感じなのでw

そして↓はメダカクラブさんに贈った画像。加工バージョン。
本当はただの白黒です。
f0053901_18514530.jpg
ブリーディングに続き、販売も始めるそうなので私なりの応援のつもりです(迷惑だったりして^^;)
なにはともあれこれからもハチュイラストは描いていきたいです。
[PR]
# by elixir_stone | 2007-01-01 18:54 | ごちゃまぜ

カリナン成長

カリナンが大きくなってますvシェルターの大きさと比較して頂けると分かりますvまずは11月後半のカリナンです。フラッシュ焚いてます。
f0053901_10393455.jpg
そして12月後半のカリナン。全然違いますよねv
f0053901_10451027.jpg
でも色は全然まだ綺麗なままです。フラッシュないのでちょっと暗いですけど。。
メダカクラブさんのパステルは綺麗ですよ~~~(宣伝?w)
次はぶりくらにも参加なさるそうなので是非!見に行くだけでも楽しいかもですよ!
私も手伝いに行きたいと思っています。はるばる関東から関西までw

しかしヘビって毎日見てるとわからないですけど、一ヶ月でこんなに大きくなるんですね。
現在はホッパーとアダルトMを週1か週2であげてる状態です。
繁殖を考えても♂なのでそんなに大きくしなくていいらしいですし^^

ホロリス♀は将来誰かさんのお嫁さんになれるかも!?とちょっと大きめのアダルトLを週1であげてます。1kg超えを目指してるつもり。。。v
ホロリスの画像もあるので、次回はホロリス画像もupしたいです^^

ちなみに、フトアゴのテルルが脱皮中ですv

とにかく、大晦日ですね!(むしろ最初に言うべきw)
みなさん、良いお年を迎えて下さいね^^
[PR]
# by elixir_stone | 2006-12-31 10:56 | ヘビ