<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホロリス脱皮が綺麗v

f0053901_10385858.jpg
ホロリスの脱皮が綺麗でした^^ちょっと残ってるのが写ってるんですがv良かったvvにしてもこの子は丸くなるなぁ。。。。。
f0053901_10412294.jpg
でアマダスですが、ハンドリングのあと、珍しくケージをうろうろしてたので携帯でカシャ。画像汚い。。。ともかくそろそろ脱皮っぽいです。おなかがピンクv昨日はまた食べなかったけど。。。たまに食べる。これって休眠っていうのかな?
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-29 10:43 | ヘビ

ホロリスが大きくなったv

f0053901_1833133.jpg
そろそろ800gですv毎週アダルトLをあげているのですが、結構いいペースかも?ちなみに今脱皮前で白濁v最近、コーン達の排泄がかなりスパンが長いので、10日に一度、あるいは二週間に一度にしようかと思っているところです。すでにサブアダルトですから、多分問題ないかな?と思ってます^^テキサスラットのジュエルだけは一週間以内に排泄するんですけどね。。。今彼女も脱皮前ですv
f0053901_1863437.jpg
結構本物の色に近い感じに撮れました^^携帯なんですが。顔隠してるところをひっくり返してwごめんよ、ホロリス。ケージに戻す時なんだかフンっとか言ってたような気がするwいいじゃないか、たまにはハンドリングさせてよ。。。丸くなったままだったけど^^;
f0053901_1892563.jpg
んでちょっと前のカリナン。綺麗な色ですねぇ。手にがっつり絡まってますvこの子は餌食いもいいし。まだ去年生まれなので、この子は一週間に一度の給餌です^^
フトアゴもいいけど、やっぱなんかヘビって魅力あるなぁと思う今日この頃。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-24 18:11 | ヘビ

ラクガキ

f0053901_1802157.jpg
ラクガキですいません。。。
男か女かは決めていませんイラスト。中性。
しかもスキャナでなく携帯で撮った画像です。
いつかちゃんと色塗ったやつを出したいと思います^^
今日はボール(ちょっと違う感じになってしまったけど)モチーフの、結構個人的に気に入った感じのイラスト描けました。ヘビプラストカゲもシンプルですが描きましたv
毎日描いてスキルアップしたいです。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-22 18:00 | 作品

発覚

わかった。わかっちゃった。
テルル、フトアゴフード食べてるわ。
赤いのだけ。
なんで?目立つから?匂い?ナニで出来てるんだろう。赤い粒。不思議。
とりあえず今日は小松菜とニンジンの日。
昨日ピンク食べたからねv明日はコオロギの日だよ。大好きな。
f0053901_10342784.jpg

それにしてもなんでだろう。。。
赤い粒。一緒に間違えて緑の入れちゃってそれから食べるようにならないかな。食わず嫌いはよくないよ、テルル。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-21 10:36 | フトアゴ

餌について考えるの続き。

コオロギ缶詰、旅行用に決定。
普段は野菜で、週に1,2回ピンクを与えるってんでいいそうです。
基本は野菜(ニンジン、小松菜、かぼちゃ)で。
なんだ。コオロギもジャイミルもいらないじゃん。へってなもんだv
画像は、コオロギにがっつくテルルw
私のフトアゴ師匠によるとコオロギは「ハンパなく食べる」らしい。好きなのね。
う~ん。気が向いた時にあげるか。。。なんかあのがっつき可愛いし。
今のテルルの大きさだと、一回にピンクSを一匹でいいそうな。
大きくなってきたらどうなるんだろうテルル。今度ハチュショップに再確認しに行こう。
f0053901_17432092.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2007-01-18 17:43 | フトアゴ

フトアゴフード

f0053901_20321448.jpg
画像と全然関係ないんですけど。画像はラチャです。テルルはフトアゴフード食べない。これ絶対食べない。今日ニンジンあげてみたら一応食べた。微妙に玉ねぎと一緒に入ってたから匂いがうつっててそれで食いつき悪かったのかも。けど食べた。床材に落ちてるすっごい前のコオロギも食べてたし、とりあえず生命力は強そうで良かった。でもフトアゴフード食べないw
f0053901_2034419.jpg
でまた関係ないけどこれカリナン。目の色が薄いのが良く判るv
でまたテルルなんですけど。やっぱコオロギ缶詰は必須かもしれない。ピンクはおやつ程度ってこと聞いたし。。でも一日おきでもいいって聞いたんだけど。どっちだ。。。w途中は小松菜あげてて1~2日おきにピンクあげればいいかな?ジャイミルだけは絶対やだ。いつさなぎになるかという恐怖と戦いながら飼う(もやは飼ってる)のはイヤだ´д`
コオロギ缶詰もそんなに大量に買えないんですけど。食費があきらかにヘビよりかかる。とりあえず考えがまとまらないから文章最悪だけど、コオロギ缶詰買わなきゃいけないことだけは判った。書いてるうちにw
家空けるときは絶対コオロギ。乾燥してても食べてたし。よし。缶詰買おう。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-16 20:41 | ごちゃまぜ

どうやら

日中、日に当たると(ていうか電気だけど)黄色になるような。
朝起きたとき、黒い。なんとなく黒い。
自分、フトアゴの生態、というかトカゲ全般まったく生態知らないので、知ってる方から見たら、「当たり前じゃ~ん」かも知れないことが新しい発見のように感じます。
そうだ。絶対日に当たると黄色い。綺麗。
ピンクも問題なく食べたし。
フトアゴフードだけがネックですねぇ。。。
コオロギ缶詰は旅行用にとっておくという試み。
これからはピンクを中心にあげていくっす!
大きくなれよ~~♪↓黄色い時。
f0053901_11461575.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2007-01-15 11:46 | フトアゴ

あいかわらず

かわいいですね(背中だけどね)
f0053901_2215873.jpg

霧吹き後のテルルです。
やっぱ来た当初に比べると格段に大きくなった気がする。
ちゃんとコオロギも食べてくれてるしv
明日はピンクをあげる予定だしvv
小松菜毎日食べてるし!
大きくなったテルルを膝に乗せて撫でてまったりするのが夢。
マフィアのボスみたいな感じにね。。。どんなイメージだ、自分。。。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-14 22:02 | フトアゴ

二点

大昔に描いたものになんとなく色付けたもの。めちゃいい加減なので、後日もっとちゃんと塗ったの貼るかもですw
f0053901_1645040.jpg

今回マイミクの方に描いたボールモチーフのもの。今度こういうの描くときは、
「ROYAL PYTHON」って入れようかなvボールの別名^^
f0053901_166520.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2007-01-13 16:08 | 作品

やっほぅ!

テルル、ついにコオロギ缶詰の置き餌をフィーディングディッシュから食べました!
小松菜以外は箸であげてたのに。。。
小松菜たまに手から食べてたし。懐いてる感じで可愛いのはいいけど。
慣れてるよなぁ~人に。すごい可愛いv
じゃなくてw成長したわねぇ。。。
あとはフトアゴフード食べてくれるのを待つだけだわよ。
ピンクも昨日食べてくれたし♪
かなり応用が利くようになってきた!
良かった。。旅行中とかまじで心配してたんだよ。
コオロギ缶詰どっさり置いて、小松菜置いて、フードも置いて。
それできっと乗り切れる。
数日だからね、どっちにしろ。よかった。。。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-11 16:14 | フトアゴ