<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

携帯とフォトショ

f0053901_9514815.jpg

携帯とフォトショで加工v元は携帯画像なのであまり画質は良くないけど、結構可愛く出来たので満足^^なによりカリナンが綺麗な感じ。色抜けが美しい。。。。(うっとり)スターカリナンv

アマダスが休眠ぽくて、新聞の下から出てこないのでつまらないです。。
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-25 09:55 | ヘビ

カリナンv

またまたデジカメで撮りました、カリナンv
背景だけフォトショで加工してます。
カリナンにはまったく手は加えてませんよ~~~!!
ハワイですんごい安く買って、かなり気に入っているけどサイズがめちゃデカな指輪を上に乗っけての写真撮影^^vかわいい~vvvv(親馬鹿です^^;)
f0053901_15562262.jpg

今日も餌日なので、大きくなることを願って。。。。★
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-24 15:57 | ヘビ

大きさ比較

まずこれが到着した時に撮ったカリナン^^
f0053901_15524284.jpg

そしてこれが現在のカリナンですv
f0053901_15541417.jpg

大きくなったなぁ~~vvv
今はホッパーを食べてます^^
メダカクラブのメダカ師匠によると、パステルは餌食いが良いそうです。
おそらく優性遺伝だからではないかと。。。
なるほどってカンジですよね。
劣性遺伝が発現してる子はちょっと弱いんですね。
だから増やすのも余計難しいんでしょうねぇ。勉強になりますねv
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-23 15:56 | ヘビ

パパラチア(ラチャ)の脱皮v

大きさがわかるようなカンジで撮れないかと工夫(ってほどでもない)してみました。
まずはラチャ。ウェットシェルター(S)に入ってますv
背景汚いですけど気にしないで下さい(笑)
でもこのラチャ、デジカメで撮りたかったなぁ。せっかくちょっと大人しかったのに。
f0053901_16153437.jpg


そしてラチャの脱皮です^^
なんかでかくなったなぁと感慨深いです。
ちなみに隣にあるのは30cm定規ですよ><v
大体測ってみたら90cm位でした。ラチャ自身は80cmくらいなのかな?
f0053901_16201080.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2006-10-16 16:22 | ヘビ

アマダスが休眠。

どうやら、アマダスが休眠のようです。
2005年生まれだからちょっと早いんでないの?と思うんですが、
三週間新聞の下に潜ってて、さらに餌あげても興味なさそうで、餌で追いかけると逃げる(ストレス与えるな)ので、休眠と確定しました。

休眠のとき、どうしたらいいかもを師匠に色々聞きました。
本当にありがとうございます、師匠。(めだかクラブのメダカさんです)

①ハンドリングはOK。
②水は飲むので水替えはちゃんとすること。
③掃除もフンしないから汚れないけど一応たまにはするとよい。
④たまに給餌チャレンジ。


こんなカンジですv

休眠って心配ですよね。痩せ細ってそのまま。。。になってしまう気がして。。
いかんせんどう見ても痩せてきたら、やったことないけど強制とかやってみます。
しかし私に出来るかどうかかなり疑問です。そもそもやり方わかりません(ダメダメ)
東京にいらっしゃるハチュ友達に来てもらおうかな(笑)

ホロリスはまだ食べてるんですけどね。これでまた体重差がつきそうです^^;
カリナンは問題なく食べてますv

ナミヘビたちも脱皮を控えてるのが二頭で、餌食い良好v
そろそろ乾燥の季節だから霧吹きが必要かな。
夏は楽だったなぁ~´Д`
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-15 13:05 | ヘビ

カリナン白濁~脱皮


f0053901_12235158.jpg
遅くなりましたが、カリナンの白濁画像です^^
ちょっとぶれてますが。。。カリナンがじっとしててくれないので(笑)

そして脱皮後。以前より照明が暗いですが。。´д`
f0053901_12383763.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2006-10-12 12:24 | ヘビ

カリナンが

我が家のボールパイソン、パステルジャングルのカリナンが、
うちに来て初めて脱皮の兆しです。白濁ですv
上手くいきますように。。。
植木鉢をひっくり返したシェルターに網をかけてひっかかりやすくしておきました。
他のボール達のようにロックシェルターでないので、脱ぎにくいかと思いまして。
なにはともあれ、楽しみですv

画像は撮ったので、後日掲載したいと思います^^
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-07 22:12 | ヘビ

体重v

アマダスが577g、ホロリスが601g、カリナンが120gです^^

大分大きくなってきました。
ブリーディングを目指してる方からすると、甘いってカンジの体重かもしれませんが、
私的には大きくなったなぁと感慨深いです^^v

ちなみに私、ナミヘビたちは体重量らないんですがw、
こちらも相当でかくなってます。
リューシスティックテキサスラットのジュエルは、アダルトLを食べれるまでになりました。
前回あげたときには吐き戻しっぽいかんじだったですが、またチャレンジです。
ていうかアマダスが食べなかったからお掃除隊ってカンジです。

カリナンはよく食べる子なので、きっとお掃除隊になって大きくなってくれることでしょう。

ちなみに1kgを目指してるのはホロリスだけなんですが(♀だから)、
もし将来ブリーディングすることになったら、最初に母になるのは彼女と思います。
ホロリスの名の通り、暖かく円になって卵を守ってくれることでしょう。

カリナンを導入したことによって夢が膨らんできてしまいました^^;
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-06 19:17 | ヘビ

ボールドメスティック

ボールパイソンっていうのは、敵から身を守るために危険が近付くとボールのように丸くなるからボールパイソンっていうそうな。

うちの約1頭のボール。その名もアマダス。
コイツはケージ越しにもアタックしてくるツワモノ。(最近ですが)
顔ぶつけて痛くないかい。
この前わたくしも指に怪我したわけですが。。
それもまた愛しからずや。

あまりびびらせたくなくて触らなかったからだろうか。
恩知らずな天上天下唯我独尊な彼。

野生化?と思ったけど、逆にこれは飼いヘビならではなのかもしれないと思いました。
野性のボールはきっとボールになるのでしょう。
危険のないところで育ったからボールにならないのでしょう。

変にストレス感じてないといいんですが。。。
最近やたらと獰猛な彼。
あんまり手なずけようとしてもいないんですが、どうなんでしょう。
[PR]
by elixir_stone | 2006-10-03 12:25 | ヘビ