<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アマダス、グラナイト?

f0053901_10491123.jpg

我が家の最初のボール、アマダス君。ちなみにこの頃画像撮る時下に敷いてるのは私のキャスケット帽(笑)その内、黒い布でも買おう。。。ベロアとか♪アマダスは画像撮るのも一苦労。ボールらしからぬ逃げっぷり(笑)シューは勿論、勢いよく逃げます。アタックするし。。そこが元気でいいんですけどねv
で、本日お見せしたいのはこれ!

f0053901_10514452.jpgなんとなくグラナイト?な感じの模様。。他にもっとなんとなく細かく点々。。。な所が。
今まで「可愛けりゃなんでもいい」というのを貫いてきたんですが、カリナン(パステル)が来た事によってなんとなく他の子も気になる(笑)
アマダスは模様もなんとなく変わってるし、結構面白い子なのかも☆
ちなみに、前の記事のホロリスと色ほとんど変わりませんが、実際はちょっとアマダスの方が渋い色。ホロリスは黄土色って感じです。
個体差って面白いですよね~^^v
[PR]
by elixir_stone | 2006-09-07 10:58 | ヘビ

大きさ比較v

f0053901_17383544.jpg

この大きさの違い見てくださいvホロリスの大きさにも喜びを感じ、カリナンの小ささにも愛しさを感じます(私だけかな^^;)。
にしても、ホロリスは終始警戒モード。シェルターが多少奥行きが長い所為か、楕円に丸くなるホロリス(笑)カリナンは外の世界にまだ警戒心がないのか、たいしてびびってないカンジです。それとも性格でしょうか?無理矢理丸くした感じです。
ホロリスはシューと丸くなるのは相変わらず。。身体がめっちゃ硬くなるんですよね。狭いケージでどうやって筋トレしてるんでしょうねぇ。。。(笑)
とりあえず餌を食べてくれるのを第一に考えているので、ハンドリングはほとんどしないんです。
ある意味野生的に育っているうちのヘビたち。
コーンやラットはなぜか私が来ると餌だとパブロフの犬のように知っていて、ケージの上の隙間から舌を出してることもあるというのに。。。
同じヘビでも本当に全然性格違いますよね。
これがアミメやらなんやらになったらそりゃもう命の危険感じっぱなしでしょう(私の場合)。

とりあえず、カリナン、ホロリス、ここには載ってないけどアマダスも、大っきくなれよ!
本当はホロリスとアマダスはこのくらいでも個人的にはいいんですけどね。。。w
カリナンのオトナになったときの今とはまた違うという色味にも期待しています^^
レッツエンジョイヘビライフ!!!
[PR]
by elixir_stone | 2006-09-06 17:49 | ヘビ