<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二回目^^

f0053901_17355640.jpg
カリナン、二度目の給餌も成功です。食いつくまでにやたら時間かかりますが・・・w
この画像は、最後の最後に飲み込むときの顔です。モグロフクゾウの口みたいで個人的に結構好きです。めっちゃ笑ってるみたいな顔ですよね。これを見た姉は、微妙にひいてた気がしますが、カワイイと思うんですけどね~?どうなんでしょう。。。
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-30 17:39 | ヘビ

カリナン初給餌

f0053901_18152894.jpg
画像悪いんですが、餌に巻きついていますv
最初のアタックで失敗して、その後逃げ惑ったんですが、懲りずに餌を前にかざし続けたら、アタック!そしてこれですvピンクLです^^
この後ちゃんと食べました!
初給餌成功です^^vvv嬉しくて狂喜乱舞です!
物怖じしない良い子だったので、きっと大丈夫とは思っていたんですが、良かった。。
本当、いい子を送ってくれた、メダカクラブのメダカ氏に感謝!!

追記:アマダスが脱皮しました^^皮は1m位ありました~vすごい!
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-28 18:15 | ヘビ

デジカメ^^

f0053901_2062215.jpg
カリナンです。携帯だと綺麗に撮れないので、デジカメの画像ですv画像クリックで大きくなります^^
可愛いですねぇ。。。。壁紙にしようかなw
携帯画像を載せる方が楽なのでつい携帯の画像にしてしまうんですが、
やっぱり綺麗さを伝えるために頑張ってみました^^v
これから、カリナンの日々の成長、それから先住民(5匹)たちの生活を載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします^^
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-27 10:45 | ヘビ

カリナン到着!!!

f0053901_19165270.jpg
到着しましたvvv画像めっちゃ悪いですが、綺麗なパステルジャングルの子、カリナンです^^すっごいちっちゃい!予想してたけど、でも実際に触るともっとちっちゃい!!なんだか壊れちゃいそうです。カワイイvvvvでも物怖じしないし、すごく元気な良い子です。師匠、ありがとうございます!!

f0053901_19201330.jpg


顔のアップ。かわいいですねぇ。。。(早くも親ばか)
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-26 19:22 | ヘビ

模様

師匠から聞いたんですが、パステルジャングルのジャングルって、模様がジャングル(複雑な模様)になりやすいかららしいんですね。パステルって。
パステルとパステルジャングルってどこが違うんですかと聞いたらそういうことらしいです。なるほど。
でも、アマダスって結構変わった模様なんですよvvv親ばかですが(笑)
以前撮ったアマダスの画像を載せます^^f0053901_12164113.jpg
どうでしょう。なんとなく変わってると言えないこともないですよね???多分。。
飼ってしまえばどんなでもカワイイもんですが、そういう特徴見つけると余計可愛さが増すってありますよね^^ついでに首筋にホクロみたいな黒い点があるのもツボです(見えませんが)
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-25 12:18 | ヘビ

アマダス白濁ていうか黒。。

アマダスが脱皮前です^^
f0053901_8131784.jpgで、こんな色です。なんだか曇ってるんだけど黒いという不思議な感じになりますよね。
画像では表現しづらいですが、、あとお腹がとってもピンク。
可哀想とは思いつつシューというのにも関わらずひっぱりだして、さあ撮ろうとアマダスの前に座ったら速攻アタック。「おお、脱皮前なのに元気」と思っていたらまたアタック。
基本的に私はボールに咬まれるのが怖くないため(なにげに何度も咬まれてる。なぜか最初から怖くない)、動じずにいたら今度は微動だにしなくなったところで携帯でカシャ。それにしても画像が悪い。なぜ勝手に画質を変更して保存しました、とかなるのか謎。
実はデジカメでも撮ってるんですが。。
いずれ載せたいと思っています^^
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-24 08:17 | ヘビ

カリナン脱皮v

f0053901_10581679.jpg
脱皮したそうです、カリナン^^v
か~わ~い~い~><v
手は師匠の手です。ちっちゃい!さすが生まれたて。
師匠の手がジャイアント馬場並でなければとってもちっちゃいw
早く自分の手のひらに乗せてみたいです^^
綺麗になっちゃって。。。あと数日でうちに来るはずです^^楽しみ!!
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-23 10:58 | ヘビ

カリナンv

f0053901_9441162.jpg昨日、師匠に無理言って初脱皮前のカリナンの画像を送ってもらいましたv
脱皮前でちょっと色が違うらしいんですが、十分カワイイvv
なんか産まれたばかりの子ってつやつやしてますよね。え?うちの子の艶が悪いだけですって?いやいやそんなことはありません。アマダスなど虹色に光ってますから!あれってヘビ油なんでしょうかね。。
準備も万端だし、早く来ないかなぁ。。
今週末頃送ってもらえるそうですvv

カリナンの名前の由来は、掘り出された時は世界一(多分)大きかったダイアモンドからです。現在はロンドン塔のジュエリーの館に置いてある王しゃくと王冠に納まり、カリナンⅠとカリナンⅡに別れています^^
アマダスもダイアモンドという意味なので、合わせてみましたv
こうなるとなぜホロリスはなぜホロリスなのかと自分でも疑問ですがw、
とりあえず♀だしちょっと違った感じの名前でもいいかな、と自分をごまかしていますw
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-22 09:46 | ヘビ

新しいケージ

f0053901_19133960.jpg
今日ホロリスの新しいケージとシェルターが届きました!
もうとっても狭くなってて心苦しかったので。。w
シェルターにも即座に入ってくれたし^^(いいのか悪いのか)

f0053901_19145137.jpg

手のひらに乗らないほど大きくなったホロリスちゃんです^^v
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-21 19:21 | ヘビ

じゃじゃーん(古)

f0053901_18545665.jpg
こちらです。こちらでございます!!!
こちら右におわすヘビちゃんが、我らが師匠から譲り受けますパステルの、カリナン君(♂)ですvか~わ~い~い~vvvv
あと数日で脱皮ということで、うちに来る日も近いのですv

餌も注文したし。。。
久々に新しいヘビちゃんを迎えるということで、何か足りないところはないか至らぬところはないかと日々考えながら生活いたしておる次第です。

ついでに、狭くなったホロリスの新しいケージも注文。水入れと一緒に注文すりゃ良かった。。送料結構かかりますよね。。ちぇ。でもシェルターもアマダスと同じ、なにやらゴツイ岩っぽいやつだし、これならきっと満足してくれるはず!!
余ったケージは掃除の時に大人しくしててもらう用。
私の部屋はしっちゃかめっちゃかなので、ヘビを放すとどこへ行くやら見当もつかないので、掃除の時もケージの中なのですw

はあ~それにしても楽しみ!
[PR]
by elixir_stone | 2006-08-19 18:57 | ヘビ