<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有言実行

f0053901_21384841.jpg
有言実行シスターズってありましたよね。
こんなに行動が早かったことがあったでしょうか。いやあるw
ヘビに関してはかなり行動が早い自分。

ケージを一つの棚にまとめて置くのが夢でした。。
ヘビマンションです。ヘビゾーン。

暑い中、母親に手伝ってもらって組み立てて、ヘビケージを置いて完成。
素敵です。ぴったりです。運命を感じました。
画像には載ってませんが、上にもまだケージを置けます。ふふ。
こうなってくるとまだヘビを増やせる予感。。v

これで彼らは一つです。餌をあげる時あっちこっち行かなくていいのです。
なんだか雑然とヘビを飼ってた自分にサヨナラです。
「ヘビ使い」の名に相応しい棚を手に入れました。
そんな自分に拍手。

それと!
本日、初めてホロリスがアタックで餌を食べました。
今までは置き餌で、自分の知らないところでコッソリ食べてた彼女。
彼女も棚を気に入ってくれたのでしょうか。嬉しい限りです><v
ありがとうございます。神様。
[PR]
by elixir_stone | 2006-06-19 21:40 | ヘビ

ここまできて

f0053901_12381768.jpg画像はアマダスです^^
初めてホロリスが綺麗に脱皮しました。。。
長かった~TT
やっぱり季節ですよね。湿気が多いと綺麗に剥ける!
あと餌をアダルトに替えたので栄養状態が良くなったのかな??
最近はみんな餌は週一にしちゃってます。
ヘビってこういう風に飼育の仕方を変えられるのがいいなぁと思います。
一日餌あげないと大変な犬とかと違って(犬も好きだけど)、自分向き(笑)

しばらくブログ更新してませんでしたが、
みんな本当に元気に育っています。かなり大きくなってますよ~v
ジュエルはもうホッパー食べてる上に、食べ終わるの異常に早くてもう一個~ってカンジだし。逃げるだけだったのが、腕に巻きついてくるようになったし!なにげにこれが一番嬉しい^^大きくなると落ち着いてくるんですねぇ。

そのうち大々的に(って程でもないけど)ヘビゾーンを作ろうと計画中です。

ブログの更新もまちまち(てか放置気味)ですが、暖かく見守ってやって下さい~v
[PR]
by elixir_stone | 2006-06-19 12:24 | ヘビ