<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファジー

f0053901_1835895.jpg
ラチャがファジーを食べるようになって二回目v
食いついたあとにこのケースに移したのに、まったく動じず食べ続けたつわものですw
なにげにファジー二つくらいいけそうなんですが、あまり巨蛇化しても場所にこまるので、一つで我慢してもらってます(微妙に欲しそうにこっちみてるんですが)
ジュエルに至っては間違いなくファジー二つ、あるいはホッパーいけそうなんですが、ファジー一つです。う~ん。。
アマダスとホロリスがホッパーなんですけど、これ小さいくさいんですよね、他のヘビサイト様を見ていると。。次はアダルト系買ってみようと思ってます><どきどきv
そしてジュエルはホッパー!?本当に成長したなぁ。。
ホッパーにしたら週1であげてもいいかな。今はみんな週2なんです。

今日の画像はファジーを飲み込むラチャですv
[PR]
by elixir_stone | 2006-04-20 18:35 | ヘビ

めのぅ

前回に引き続き、綺麗に脱皮出来ました、めのぅvvv
前回まで、いつが脱皮やら判らず(スノー系は本当難しいですね)、脱皮前の霧吹きなど湿度が足りてなくて脱皮不全だっためのぅですが、前回と今回は綺麗に脱げました。偉い!vv昨日の夜、ぴりぴりぴりと聞こえていたので、何度覗きたいと思ったことか。。
あとは脱皮待ちのラチャです。白濁治って、1,2日経つので、そろそろv

しかしハンドリングが少ないせいか、うちのボールは未だに私におびえる。。。。。
[PR]
by elixir_stone | 2006-04-14 13:04 | ヘビ

ヘビ談義

コーンスネークが脱皮期間です。(まとめるな)
ラチャとめのぅですねv
ラチャなんか体色がすごい白くてなかなか幻想的で素敵ですよ。こっちの方が好み(笑)動きが鈍くなるんですよね~「ええ~何々なんなの~」ってカンジなんですよね、ハンドリングすると。カワイイv餌に対する反応も鈍いし。でも食べるのがコーンのいい所ですねv初心者向けのヘビって大変良くわかります。
実際、ヘビをこれから飼おうとしてる人がいたら、真っ先にコーンをオススメします。
テキサスラットも餌では苦労しませんけど、多少気性が荒いかな?個体差も勿論あるでしょうけど。
この子はブルーアイとして売られていたけど、なんとなくワインレッドな目の色。ピンクアイのがいいらしいけど、うちの子は中途半端だわ(笑)

ボールはもう個体差がありすぎてなんとも言えないかも(笑)というか、大きいから個体差が目立つというか。私見ですけど。
ホロリスは徹底して私の前で餌食べないし。(夜寝て起きると餌がなくなってる)
アマダスは餌食いにムラはあったけど、比較的普通にアタック&イートです。以前より身体の模様がジャングルってカンジで私的に嬉しいv
宇宙人がいっぱいある子が次は欲しい私v
パステルの子が来る予定があるから、今から首が長くなってます(笑)

大蛇系で欲しいのも以前書いたりしたけど、こりゃ世話が大変だな、とボール2匹で痛感しているので(笑)、やっぱり将来も飼わないかな。

コーンは模様の種類がいっぱいある上、お買い求めしやすい値段の子が多いから、どの子から飼うか悩みますよね。
私は一目惚れと、あとコダワリ(スノーストライプ)。ラチャが一目惚れですねv
コーンはもう増やさないと思うんですが(多分)、モトレーも気になる><v
ラチャはど派手な子で、今になってみるとこれはかなり当たりだったと思います。
鮮やかな子は見ていて楽しいですよv
これは他の種類のヘビでも言えることですね(ヘビでなくても)。
渋いのもいいけど、ヘビに関しては派手好みだなぁ。。

ということで、ヘビについて語ってみましたv
[PR]
by elixir_stone | 2006-04-10 13:30 | ヘビ

夫婦v

f0053901_14423042.jpg
初めてこの夫婦を会わせましたv
アマダスとホロリス夫妻です。
乗っかってるのがホロリスですね。最初は区別つくかなぁと思ったりしたけど、ヘビって本当に個性がちゃんとあるんですねぇ。。模様も顔も全然違う。
アマダスが顔をホロリスの顔に近づけるとホロリスが、さっと逃げるんです(笑)カワイイvヘビって自分の身体の上を何かが通っても気にしないんですね。面白かったです。ダンボールの中を自由にさせてみてたらいつもは見れないヘビらしい蛇行が見れたり。どこにいても脱走のことしか考えてない夫妻でしたが、また今度やってみたいと思いますv
[PR]
by elixir_stone | 2006-04-07 14:42 | ヘビ

久々めのぅv

f0053901_14261354.jpg
画像がとっても久々な気がします、めのぅ(スノーストライプコーン)。
こいつはなかなかすばしっこくて。。画像が撮れない(笑)
ジュエルが「とりゃ!!」と伸びて逃げようとするのに対し、めのぅはぐねぐねぐねぐねと手を這いずり回り、なかなか撮れない。。にしてもいつまでも小さいねこの子は。大丈夫かしらん´Д`
[PR]
by elixir_stone | 2006-04-04 14:26 | ヘビ

初めての

f0053901_1945024.jpg
本日、今までピンクLを食べていたジュエル(リューシスティックテキサスラット)が、ファジーを食べました´Д`うへへ。
脱皮も結構上手くいっていたし、順調ですv(結構というのはシッポの先だけ皮が残ってたので。私が脱がしましたv)やっぱちゃんと成長してるのが身に染みてわかるから嬉しいですよね^^餌を大きくするときとかってvはぁ~嬉しいv
[PR]
by elixir_stone | 2006-04-03 19:05 | ヘビ