<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ばばーん(古)

f0053901_1441624.jpgこれが昨日言ってたプラチナボールのキーホルダーvvカワイイ~vvかなり小さく、直径(?)2cmくらいなんですよ。3cmは無いはず。可愛いなぁ。。飾っておきたいわ~v
昨年から予約していて、今年ようやく到着v
待った甲斐がありました^^v
´Д`うひひ。<最近こればっかだな。
欲しい方はご一報くだされば、HPお教えしますよv
パステルと迷ったんですけどね~。
やっぱり一生手に入りそうに無いプラチナだろう!と。

いや~体調が芳しくなくて。
ここいらでオイトマを。。
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-28 14:11

プラチナボール

プラチナボール来ましたv
といってもキーホルダーです(笑)
ボールチェーンのついた知る人ぞ知る。予想以上に小さく、精巧で可愛いvvボールキーホルダー(?)。今日は画像はありませんが、いつかupします^^v本物なんて買えやしないから、キーホルダーを購入。皆様もお一ついかがでしょー?
f0053901_1884396.jpg

ほいで今日の画像はホロリス。アマダスより顔が細いイメージ。食は細くないけど。でも、未だに私の前では餌を食べてくれないホロちゃん。なかなか意固地なところがあるようですね。いいさ。感動は先延ばしになったって構わないもん。ふふ。一回無理やり「えいえいえいえい」と餌を顔にくっつけたらめっちゃ逃げられたから結構諦め気味。。
アマダスよりホロリスの方がヘビっぽい顔かも?

本日のキラモノ。またもやゴム。濃い目ピンクのキラキラ~☆何個集めりゃ気が済むんだか。。見てるだけで楽しいからいいさ♪そろそろネタが尽きてるので(笑)、また何か新しく考えるかもです^^v
f0053901_1810193.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2006-02-27 18:21 | ごちゃまぜ

微妙に失敗

昨日は更新できませんでした。微妙にへこむ。

で、先ほどアマダスたちに餌をあげたわけですけども。
アマダス邸にうんちょりんがあったので、清掃した後にアマダスに餌あげようとしたら食べない。そういや結構刺激に弱いアマダス。コーンとは違うんだわね、そこらへん。。ホロリスも未だに置き餌だし。まだ食べてるかどうか怖くて確かめてないのです´д`;

ヘビマスターにならなきゃいけないのに。。!

あとで餌食べたかどうか追記するかもです。。

追記:食べてましたぁ~vv良かった。。心配かけるぜアマダス。ホロリスも無事食べてグッドだぜぃv影のリーダーのはずなのに、一番気を使ってるよ。。胃がもたないって。。。統率力がないのかしら。へぃ!ついてらっしゃい!皆!あ、そっちじゃなくて。。ってカンジです。。´д`<気付いてると思いますが最近この顔大好きです(笑)
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-26 12:51 | ヘビ

f0053901_9293162.jpg素晴らしき金。
荒川静香さん、おめでとう!!
村主さんも4位入賞。本当に彼女達は強く美しい。終わった後の穏やかな表情。お疲れ様でした。ミキティ、これからこれから!彼女には情熱的な曲で踊って欲しい気がします。

ということで、深い感動に包まれながら始まりました石玉のブログ。
本日の話題。オリンピックとは関係なく、やはりヘビv
ホロリス、久々にハンドリングするの図。彼女、丸くならなかったんですよ最初。強気にアタック。おいおい、性格変わったな随分。とこっちも強気にアタック、じゃなくて強気になでなでvvvするとくるくると丸くなっていきました。むふ。影のリーダーをなめたらあかんぜよvほっぺもぷにぷにしちゃったもんv将来でっかくなって逆襲されたらどうしよう(別にいじめてないけど)
なんかこっち見てるんですよね。動かしても動かしてもこっちみてるんですよ。謎だ。。

f0053901_9303499.jpg
そして恒例キラ物。
これ、靴です。買った時に付いていた飾りが、買った次の日履いた時に片方取れて失くしちゃったんです。あれはショックだった。。本気で。。w゜Д゜w
で、今回、靴用とかそういうものじゃないんですが(裏側は普通のブローチピンみたいのです)、二つ同じ王冠をお店で見つけた時、「これだ!!!!」と思いました。以前付いていたのとは全然違うんですが、自分的に好みだったので嬉しいですvv
キラキラしてますでしょ?おほほvvv黒いエナメルのバックルシューズにキラキラ王冠。
なんかはしゃいでると怖いなぁ。。今度は失くさないようにしようっと。。
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-24 09:41 | ごちゃまぜ

怪獣

f0053901_1634143.jpg本日久しぶりに怪獣がやってきましたv
今は教育テレビに釘付けです。

で、これはアマダスのアップv
しかし大きくなってきましたアマダス。性格も落ち着いてきた気がします。大人になるのね。。。(そらそうだ)
ホロリスは、シェルター外しても、ケージ全体に布を掛ければ大丈夫なようです。餌も無事食べましたv吐き戻しも今のところありません^^vジュエルも吐き戻した後心配しましたが、その後は何事もなく、大丈夫そうです。よかったぁ~><

実は今日は紹介したいサイト様がいらっしゃいます(ございます?)
SpaceSatoru」です。(リンク貼ってます)
キスティス様が管理していらっしゃる、コーンスネークメインのサイト様です。
コーン飼いなら勿論ご存知かと思いますが、私、蛇を飼い始めた去年。本当~にお世話になりました!心の支えにもなりました。悩んでも、聞いて欲しいことがあっても、なかなかメジャーなペットではないヘビのこと。相談する相手を探すのも苦労します。そんな時、私も勿論出来るだけのアドバイスはしたいとは思っていますが、経験豊富な方のお話を聞くのは、何よりも安心出来ます。キスティスさんは本当に広い知識をお持ちです。
ヘビのことで心配なことがある方は是非、節度をわきまえた上でこちらをお訪ねになってみては如何でしょうか?
こちらで紹介させて頂く旨は、キスティスさんには了解を取ってあります^^v
サイト内の色々なコンテンツを読むだけでも勉強になります。是非vv


f0053901_1636776.jpgこれ、昨日買いましたv携帯じゃないですよ、飾りです。本当は前面にやるものらしいですが、前面が全面(シャレじゃないですよ)画面なので、裏に。接着面は丸いところだけです。クロスの部分はゆらゆらキラキラ☆
昨日はキラ物を結構購入したので、明日も紹介しまっす♪

それにしても最近、ノーマルボールとパステルボールを一緒に撮るのがネット仲間の間で流行ってる様子だ(流行ってるっていうか)。。私も撮るーー><!!てか、うちパステルいないじゃん。いいもん、絶対いつかうちに来るんだもん。カリナンて名前付けるんだもんT皿T(泣いてるじゃん)

そうこうしている内に、怪獣が帰って行きました。なんとなく寂しい。残るは愛ヘビ達と愛犬と私。(母も)
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-23 16:47 | ごちゃまぜ

フィギュアスケート


f0053901_2019227.jpg本日二度目の投稿。
私、フィギュアスケート好きなんですよ。
一つの物語が演じられるんですよね。。。
そこまでにいくにはやっぱり相当な鍛錬が必要なのだと思うのですが。村主選手、好きです。彼女の演技は感動します。静と動が素晴らしい。
そして今回の本題、今はすでにアマチュアで演技を観る事の出来ない、ヤグディン選手が好きでした。本当に素晴らしい選手でした。四年前の冬は、彼に明け暮れた(いいすぎ?)。彼がショートプログラムで使った曲は、BONDの「Winter」、フリープログラムは「仮面の男」のサウンドトラックだったと思います。毎年彼の演技が観れるのだと、とても楽しみにしていたのに、腰を痛めて大会を欠場し。。
それから忘れた頃に(薄情だな)、プロに転向したと風の噂で聞きました。
そして、その時銀メダルだったエフゲニー・プルシェンコ選手が今回は圧倒の金。時の流れを感じます。でも彼も昔のより表現力が格段に上がり、驚きました。素敵です。
前回のオリンピックでは、ティモシー・ゲーブル選手(アメリカ)という人がいて、結構可愛くて(男ですよ)好きだったんですが、今回はいませんね。
フィギュアが好きだと言っても、シーズンオフは全く追ってないので全然詳しくない、ミーハーなのですが。彼のジャンプは素人目に見ても、真っ直ぐで軸がしっかりしていてすごく速かったのが印象的です。
これからも色々な選手が現れては消えるのでしょうね。楽しみでもあり、寂しくもある石玉でした。
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-22 20:19

夫婦

f0053901_962953.jpg
アマダス邸の2階に住むホロリス。初のツーショット画像。
一度も会ったことのない二人は夫婦なのです。影のリーダーが決めたから(石玉のことです。アホで結構ですことよ)。あ、ちなみに表のリーダーはラチャ(コーン)なのでそこんとこ一応。(聞いてない)
まあ影のリーダーのやることといえば、ヘビ軍のそれぞれの部屋の掃除位かね。簡単にいうとフン掃除と水場の水替えとかね(下っ端かよ)。結構大変なんですよ。ちゃんと栄養も考えて私が狩りをしてますしねv完全栄養食を丸ごと買って与えてるだけですが。。

以下、アマダス:ア、ホロリス:ホ


ア「二階に美蛇(びじゃ。美女みたいなもの)が住んでるって聞いたけど。。」
ホ「上から失礼。ていうか夫婦なのよ、私達。。いつ会えるのかしらね」
ア「さぁ。影のリーダー次第だね」
ホ「私なんだか怖いのよ、会うの。。失望されそうで。。」
ア「つーかずっとボールになってそうだよね、君」
ホ「基本体勢よ。ならないほうがおかしいのよ」
ア「。。。」
ホ「気が強い女は苦手かしら」

そろそろ本気でアホくさいので止めます。この会話、名前を上から読むと。。。´д`
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-22 09:25 | ヘビ

WONKA

ホロリスの後ろ姿vなんだか可愛いですねぇ。私だけかねぇ。。
f0053901_954744.jpg

ホロリスのシェルターを取るという暴挙。変わりに布をケージにたらしています。全体がシェルターのイメージで。なぜなら、狭いから。いわゆる、狭小住宅に住むホロリス。アマダス邸との差は何。ってカンジですが、そこは私の懐の問題であってヒイキではありません。ええ、絶対。宇宙人模様がちょうど見えてますねv可愛いv


f0053901_994963.jpgで。これ、ご存知でしょうかv
そう、私はジョニー・デップが大好き。大好きなのです。最近かなりメジャーな役者になってきましたねvパイレーツオブカリビアン~ネバーランドやチャーリーとチョコレート工場で。パイレーツと言ってもだっちゅーのじゃないですよ(知ってるよ)。
海賊なジョニー。海賊キャプテンのジャック・スパロウなジョニー。ジョニーっていうと普通ですが、デップってつくとジョニー・デップになりますよね(そのままですが、意味はなんとなく判って頂けるかと。。)続編が楽しみですねぇvvvむふ。
ほいでこのチョコ。あのチョコレート工場の工場長・ウィリー・ウォンカのウォンカチョコです。ウォンカの「めちゃうまチョコ」です。姉が見つけて買ってきてくれたのですvなかなかイカす。洒落たことするじゃないですか。感動しました、私。みなさんも見つけたら買ってみてくださいね。美味しいですよvvめちゃうま(´д`)v
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-21 09:25 | ごちゃまぜ

ケージ

f0053901_10452447.jpg
ヘビって成長したら大きいケージにしないといけないじゃないですか。ホロリスはそのうち60cmケージにしようと思ってるんですけども、コーン達やテキサスラットのジュエルは最終的にどの位になるかなぁ、と考えてもしょうがないことを考えてる最中です。
おそらくうちのボール達は60cmケージで生涯を終えることでしょう。。ゴメンネ。
画像はラチャ(コーン)。最近ウェットシェルターの上の溝がお気に入りvか~わ~い~い~vvv
ところで、ヘビの水場の水って気付くと数日経っててびっくりしませんか。ケージ開けると餌を期待されそうで気が引けてなかなか替えられないし(言い訳)。


f0053901_1049456.jpg
んで、また公開、私のお気に入りモノ。
これ、韓国の露店みたいなところで買ったのです。つたない韓国語で、ぺ・ヨンジュン好きをアピールしてきました(あほだ)。韓国にしては結構高かったんです。お手製らしくて(値切りにも応じてくれず。ちぇ)。でもとっても気に入ってますv
淡い色の服ですとアクセントに、濃い色の服と合わせましてもちょっと個性的な雰囲気を演出出来ますし、とっても便利!(通販のおばさまかい)
といっても韓国旅行から帰って来てから部屋の飾りになってしまっているんですが。いいんです。これからこれから。
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-20 11:12 | ごちゃまぜ

にほひv

f0053901_1031228.jpg昨日はアマダスの給餌でした。で。皆様の進言が気になり、「マウスは直接湯に浸けるのをやめてみよう作戦」を決行しました。
結果。
食いつきが良かった気がする。気がするって何。ってカンジですが、今までも箸(いい加減ピンセット買え)から食べてたので、よく判らない。。でもヘビにとっては大変美味しいのかもしれない。忙しい時以外はこの方法でいこうと思いますvでも、病み付き(?)になって直接湯に浸けたのを食べなくなったりして。そん時はそん時かなぁ。。。
「食いつきが違う!かぐわしきマウスの香り!」とかっていう健康に悪くない香りスプレーでも出ないかな?
本体(マウスの)を傷つけるのに抵抗がある。キモイとかじゃなく、可哀想な気が。(餌にしてるくせに何をと思うかもしれませんが。。)
コオロギだと足をもぐとか?(チチをもげってアニメの歌ありますよね。もぐって何)
ともかく、匂いがキーポイントなのですね。あと大きさとか。餌自体の質とかあるのかも。私が買ってる餌、お店でめっちゃ活きてるマウス飼ってるの見えるし。鮮度いいのかもしれない。直接お湯に浸けなくてもやっぱり匂いはあまりないように思えたなぁ。マウスにあげてる餌の匂いってカンジだった。動物飼ってるから慣れてるのかも(笑)犬の匂い嗅ぐと安心する(変なのかしら私)。
さて今日もフン掃除に励もうvついでに触れるから好きさ~ヘビのシモの世話v
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-19 10:55 | ヘビ