カテゴリ:ごちゃまぜ( 17 )

フトアゴフード

f0053901_20321448.jpg
画像と全然関係ないんですけど。画像はラチャです。テルルはフトアゴフード食べない。これ絶対食べない。今日ニンジンあげてみたら一応食べた。微妙に玉ねぎと一緒に入ってたから匂いがうつっててそれで食いつき悪かったのかも。けど食べた。床材に落ちてるすっごい前のコオロギも食べてたし、とりあえず生命力は強そうで良かった。でもフトアゴフード食べないw
f0053901_2034419.jpg
でまた関係ないけどこれカリナン。目の色が薄いのが良く判るv
でまたテルルなんですけど。やっぱコオロギ缶詰は必須かもしれない。ピンクはおやつ程度ってこと聞いたし。。でも一日おきでもいいって聞いたんだけど。どっちだ。。。w途中は小松菜あげてて1~2日おきにピンクあげればいいかな?ジャイミルだけは絶対やだ。いつさなぎになるかという恐怖と戦いながら飼う(もやは飼ってる)のはイヤだ´д`
コオロギ缶詰もそんなに大量に買えないんですけど。食費があきらかにヘビよりかかる。とりあえず考えがまとまらないから文章最悪だけど、コオロギ缶詰買わなきゃいけないことだけは判った。書いてるうちにw
家空けるときは絶対コオロギ。乾燥してても食べてたし。よし。缶詰買おう。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-16 20:41 | ごちゃまぜ

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
f0053901_1848571.jpg

あけおめことよろvってことで。
最初を飾ったのはテルルですね。アメジストとターコイズのブレスと共に。
携帯画像ですが^^;

今年の目標をちょっと。
まずはホロリスの1kg超え。あとのヘビ軍は普通に成体になってくれれば(いい加減)。
テルルがどこまで大きくなるのか。。。楽しみです。
とにかく、ピンクに餌付かせて、ちゃんとフィーディングディッシュから食べるようになって欲しいですね。。それって目標かよって感じですが切実です。
箸から食べるのは可愛いですけどこれずっとは無理だろって感じなのでw

そして↓はメダカクラブさんに贈った画像。加工バージョン。
本当はただの白黒です。
f0053901_18514530.jpg
ブリーディングに続き、販売も始めるそうなので私なりの応援のつもりです(迷惑だったりして^^;)
なにはともあれこれからもハチュイラストは描いていきたいです。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-01 18:54 | ごちゃまぜ

テルルお腹ぱんぱんv

昨日はテルルがなにやら食欲旺盛で、小松菜にコオロギにジャイミル食べてお腹がぱんぱんになってましたw結構うけた。なんか動きにくそうだったし。。。
今は口開けてぼーっとしてますw
今日はフトアゴフードに慣れてもらおう作戦で、小松菜とフトアゴフードを混ぜるという姉の案を採用しましてただいまお試し中です。フトアゴフード、食べてくれないと結構困るんですが。でもピンクを食べてくれればいらないっちゃいらないんですよね。。。でもフードいっぱいあるんで食べてください。って感じです。フトアゴは色々な物を食べさせるのがいいらしいですね。
でもジャイミルは今回限りです。絶対。誓います。
↓は、お腹ぱんぱん画像
f0053901_11152476.jpg
そして今日のイラストは、「メダカクラブ」のメダカさんに使っていただこうと思って描いた、ボールモチーフのイラストです。ちょっと色とか考えナシなんで、色々変えてもいいんですが、メダカさんから特にリクエストがないのでそのままにしてますw
f0053901_1122898.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2006-12-30 11:23 | ごちゃまぜ

蛇マンションと住人v

f0053901_9424016.jpg
セピアにしてみました。蛇マンションvあまりここの住人とはお付き合いがない石玉ですがw、小さい頃からお世話だけはしてるので大変よく知っております。お付き合いがあまりないので、びびられたりアタックされたり。。。なかなかご近所付き合いはうまくいかないものですね。。。ハンドリングもうちょっと増やそうかな。ストレスになりそうでイヤなんですが。。。
f0053901_9452261.jpg
ラチャさんとは結構うまくやっていってますよ。彼は小さい頃からあまりびびりを知らない子でしたねぇ。良い意味で図太い。彼の素敵な色味が画像で出ないのが残念でなりません。
f0053901_9464667.jpg
めのぅさんはびびりですねぇ。でも餌の時のアグレッシブさは誰にも負けません。かっと飛びついて幾重にも餌を巻きます。もう死んでますよ~そんなことしなくていいんですよ~頑張ってるところ水を差すようですが~と言いたくなるのをこらえて見守っております。

そして今日の作品ですが。
私はクレイジーキルトというものが大好きです。よくモチーフにします。好き勝手描けるのも良い点です。自分で本物作る力量はないので、絵で我慢します。実際にこんな布があったら即買うんだけどなぁ。。。
f0053901_9504786.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2006-12-29 09:51 | ごちゃまぜ

素敵な日

昨日、行ってきました、WOMA+さんv

綺麗にハチュが管理されててとても楽しいお店。
初めて間近に見る素敵モルフボールに感動。
オレンジゴーストまじ綺麗vv売約済みでした。誰!?あの素敵な子をゲットしたのは!
レッサープラチナも綺麗だった~~v
モハベも可愛いvパイへテロはやっぱ特徴が出てた。
シナモンから広がる夢を同行の師匠と話した帰りv

そして今回の私のもう一つの目的、クレステッドゲッコー
めちゃかわ。やばい。指をケージの上から顔の前にかざすと、
アタックvアタックvアタックvvvv
小さいのから大きいのまでいました。
あ~お持ち帰りしたかった。。。あのまつ毛(正確には違うけど)
和名に惹かれて飼いたいと思ってたけど本物はまじで可愛いvv
これ以上の生き物禁止令が出てるうちには無理。。。
いつか絶対飼いたい!!!

で、やっぱりかわいいな、と思ったのはレオパ。
あののろのろした動きがなんともいえない。
自然界で生き残る気がなさそうな彼ら。
派手な色。のんびり。まぶた(これは関係ないか)
可愛いなぁ。。。
でもあのシッポは頭と見紛うためにあんな太ってるんですよね?
だとしたらかなり生き残る気満々ですね。

フトアゴもあの恐竜っぽさが最高。
でも可愛いところがナイスv
専用フードだったのかな?緑とかオレンジのイクラの粒くらいの餌をぱくぱく食べてたv
蛇もいいけとヤモリもトカゲも捨てがたい。。
やっぱ反応が違うv
餌食べてた途中で、こっちに気付いて「なになに?」って感じで近付いてきたです。
殺人的なかわいさ><v

コーンもミミズみたいな大きさだったな。。。あんなだったのかラチャ、めのぅ。
ピンクSも食べられないだろ~って大きさ。
ぽっけにさらさら入れて持ち帰りたいw

憧れのボアコンもいたです。
やっぱアルビノ。かっこいいよなぁ。綺麗だし~~~><
あのクリーム色にオレンジ。。。
はぁ。いつか広い部屋に住んで飼いたいなぁ。。
でっかい水槽にアルビノボア。そしてボールにコーンにフトアゴにクレス。
犬はホワイトシェパード、甲斐犬にダックス。

そういや師匠と街歩いてるときにペットショップあって、
ダックスがいっぱいvパグもちっこくて可愛いv
うちのミントと同じ毛色のダックスもいて、腹出して寝てたw白目剥いてww
いや~買った時の三分の一以下の値段になってるしね。
お求め安いことこの上ない。
拾ったとか言ってつれて帰ろうかと思ったw

ついでにWOMA+さんの所のケージに貼ってたクリスマスの飾りが可愛かった。
なんども剥がせて何度も貼れるやつ。ゼリーみたいな。
グッズとかもいっぱい売ってたなぁ。
もっとゆっくり見たかったかもvまた行こう~v

とにかく、ありがとうございました!!WOMA+さんv
[PR]
by elixir_stone | 2006-12-14 17:17 | ごちゃまぜ

こっそり

こっそり言っちゃいますv
ボール飼いなら知らない方はいないであろう、沢山のボールと共に暮らしボールブリーダーでもあるメダカさんのサイト「メダカクラブ」の題字に右に奇妙なボールがいます。
あれ石玉が描いたのです!v
メダカクラブのイメージキャラってことで恐れ多くも描かせて頂きました。
ありがたいことです´Д`v

まだ見ぬボールをイメージして。。
モデルはボールコンプ(ボール飼いのバイブルですね)に載ってる、
キャラメルなんちゃら。名前、うろ覚えです(笑)
ともかく描く約束はしたもののなかなか重い腰が上がらなかった石玉ですが、
一念発起して頑張りました!!
あのような絵を載せて頂いて本当に感謝です。

個人的には、イラストレーターの第一歩を踏み出したカンジで嬉しいですv

ちょっとはカリナンの恩が返せたカナ??(無理)
[PR]
by elixir_stone | 2006-11-08 22:57 | ごちゃまぜ

プラチナボール

プラチナボール来ましたv
といってもキーホルダーです(笑)
ボールチェーンのついた知る人ぞ知る。予想以上に小さく、精巧で可愛いvvボールキーホルダー(?)。今日は画像はありませんが、いつかupします^^v本物なんて買えやしないから、キーホルダーを購入。皆様もお一ついかがでしょー?
f0053901_1884396.jpg

ほいで今日の画像はホロリス。アマダスより顔が細いイメージ。食は細くないけど。でも、未だに私の前では餌を食べてくれないホロちゃん。なかなか意固地なところがあるようですね。いいさ。感動は先延ばしになったって構わないもん。ふふ。一回無理やり「えいえいえいえい」と餌を顔にくっつけたらめっちゃ逃げられたから結構諦め気味。。
アマダスよりホロリスの方がヘビっぽい顔かも?

本日のキラモノ。またもやゴム。濃い目ピンクのキラキラ~☆何個集めりゃ気が済むんだか。。見てるだけで楽しいからいいさ♪そろそろネタが尽きてるので(笑)、また何か新しく考えるかもです^^v
f0053901_1810193.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2006-02-27 18:21 | ごちゃまぜ

f0053901_9293162.jpg素晴らしき金。
荒川静香さん、おめでとう!!
村主さんも4位入賞。本当に彼女達は強く美しい。終わった後の穏やかな表情。お疲れ様でした。ミキティ、これからこれから!彼女には情熱的な曲で踊って欲しい気がします。

ということで、深い感動に包まれながら始まりました石玉のブログ。
本日の話題。オリンピックとは関係なく、やはりヘビv
ホロリス、久々にハンドリングするの図。彼女、丸くならなかったんですよ最初。強気にアタック。おいおい、性格変わったな随分。とこっちも強気にアタック、じゃなくて強気になでなでvvvするとくるくると丸くなっていきました。むふ。影のリーダーをなめたらあかんぜよvほっぺもぷにぷにしちゃったもんv将来でっかくなって逆襲されたらどうしよう(別にいじめてないけど)
なんかこっち見てるんですよね。動かしても動かしてもこっちみてるんですよ。謎だ。。

f0053901_9303499.jpg
そして恒例キラ物。
これ、靴です。買った時に付いていた飾りが、買った次の日履いた時に片方取れて失くしちゃったんです。あれはショックだった。。本気で。。w゜Д゜w
で、今回、靴用とかそういうものじゃないんですが(裏側は普通のブローチピンみたいのです)、二つ同じ王冠をお店で見つけた時、「これだ!!!!」と思いました。以前付いていたのとは全然違うんですが、自分的に好みだったので嬉しいですvv
キラキラしてますでしょ?おほほvvv黒いエナメルのバックルシューズにキラキラ王冠。
なんかはしゃいでると怖いなぁ。。今度は失くさないようにしようっと。。
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-24 09:41 | ごちゃまぜ

怪獣

f0053901_1634143.jpg本日久しぶりに怪獣がやってきましたv
今は教育テレビに釘付けです。

で、これはアマダスのアップv
しかし大きくなってきましたアマダス。性格も落ち着いてきた気がします。大人になるのね。。。(そらそうだ)
ホロリスは、シェルター外しても、ケージ全体に布を掛ければ大丈夫なようです。餌も無事食べましたv吐き戻しも今のところありません^^vジュエルも吐き戻した後心配しましたが、その後は何事もなく、大丈夫そうです。よかったぁ~><

実は今日は紹介したいサイト様がいらっしゃいます(ございます?)
SpaceSatoru」です。(リンク貼ってます)
キスティス様が管理していらっしゃる、コーンスネークメインのサイト様です。
コーン飼いなら勿論ご存知かと思いますが、私、蛇を飼い始めた去年。本当~にお世話になりました!心の支えにもなりました。悩んでも、聞いて欲しいことがあっても、なかなかメジャーなペットではないヘビのこと。相談する相手を探すのも苦労します。そんな時、私も勿論出来るだけのアドバイスはしたいとは思っていますが、経験豊富な方のお話を聞くのは、何よりも安心出来ます。キスティスさんは本当に広い知識をお持ちです。
ヘビのことで心配なことがある方は是非、節度をわきまえた上でこちらをお訪ねになってみては如何でしょうか?
こちらで紹介させて頂く旨は、キスティスさんには了解を取ってあります^^v
サイト内の色々なコンテンツを読むだけでも勉強になります。是非vv


f0053901_1636776.jpgこれ、昨日買いましたv携帯じゃないですよ、飾りです。本当は前面にやるものらしいですが、前面が全面(シャレじゃないですよ)画面なので、裏に。接着面は丸いところだけです。クロスの部分はゆらゆらキラキラ☆
昨日はキラ物を結構購入したので、明日も紹介しまっす♪

それにしても最近、ノーマルボールとパステルボールを一緒に撮るのがネット仲間の間で流行ってる様子だ(流行ってるっていうか)。。私も撮るーー><!!てか、うちパステルいないじゃん。いいもん、絶対いつかうちに来るんだもん。カリナンて名前付けるんだもんT皿T(泣いてるじゃん)

そうこうしている内に、怪獣が帰って行きました。なんとなく寂しい。残るは愛ヘビ達と愛犬と私。(母も)
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-23 16:47 | ごちゃまぜ

WONKA

ホロリスの後ろ姿vなんだか可愛いですねぇ。私だけかねぇ。。
f0053901_954744.jpg

ホロリスのシェルターを取るという暴挙。変わりに布をケージにたらしています。全体がシェルターのイメージで。なぜなら、狭いから。いわゆる、狭小住宅に住むホロリス。アマダス邸との差は何。ってカンジですが、そこは私の懐の問題であってヒイキではありません。ええ、絶対。宇宙人模様がちょうど見えてますねv可愛いv


f0053901_994963.jpgで。これ、ご存知でしょうかv
そう、私はジョニー・デップが大好き。大好きなのです。最近かなりメジャーな役者になってきましたねvパイレーツオブカリビアン~ネバーランドやチャーリーとチョコレート工場で。パイレーツと言ってもだっちゅーのじゃないですよ(知ってるよ)。
海賊なジョニー。海賊キャプテンのジャック・スパロウなジョニー。ジョニーっていうと普通ですが、デップってつくとジョニー・デップになりますよね(そのままですが、意味はなんとなく判って頂けるかと。。)続編が楽しみですねぇvvvむふ。
ほいでこのチョコ。あのチョコレート工場の工場長・ウィリー・ウォンカのウォンカチョコです。ウォンカの「めちゃうまチョコ」です。姉が見つけて買ってきてくれたのですvなかなかイカす。洒落たことするじゃないですか。感動しました、私。みなさんも見つけたら買ってみてくださいね。美味しいですよvvめちゃうま(´д`)v
[PR]
by elixir_stone | 2006-02-21 09:25 | ごちゃまぜ