カテゴリ:ヘビ( 76 )

大変

アマダスが、火傷したみたい。。。

シッポ近くのお腹が茶色く乾燥していて、痛々しい。
新聞の下にどうしても潜ってしまうので、放置していたのです。
最悪です。

今は新聞をテープで固定して、潜れないようにしています。

アマダスは、最近休眠だったのか全然食べていないので、余計心配。
抵抗力が落ちてる時なのに。。。

脱皮しないと治らないし。。。
脱皮をするためにも、栄養摂って欲しい。
早く暖かくならないかな。。

アマダス、ごめんね。頑張ってね。
[PR]
by elixir_stone | 2007-04-05 16:10 | ヘビ

まじで?

全然更新してないじゃん、お前、まじびっくりだよ、俺。

な、カリナンw
f0053901_1614488.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2007-02-14 16:01 | ヘビ

ホロリス脱皮が綺麗v

f0053901_10385858.jpg
ホロリスの脱皮が綺麗でした^^ちょっと残ってるのが写ってるんですがv良かったvvにしてもこの子は丸くなるなぁ。。。。。
f0053901_10412294.jpg
でアマダスですが、ハンドリングのあと、珍しくケージをうろうろしてたので携帯でカシャ。画像汚い。。。ともかくそろそろ脱皮っぽいです。おなかがピンクv昨日はまた食べなかったけど。。。たまに食べる。これって休眠っていうのかな?
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-29 10:43 | ヘビ

ホロリスが大きくなったv

f0053901_1833133.jpg
そろそろ800gですv毎週アダルトLをあげているのですが、結構いいペースかも?ちなみに今脱皮前で白濁v最近、コーン達の排泄がかなりスパンが長いので、10日に一度、あるいは二週間に一度にしようかと思っているところです。すでにサブアダルトですから、多分問題ないかな?と思ってます^^テキサスラットのジュエルだけは一週間以内に排泄するんですけどね。。。今彼女も脱皮前ですv
f0053901_1863437.jpg
結構本物の色に近い感じに撮れました^^携帯なんですが。顔隠してるところをひっくり返してwごめんよ、ホロリス。ケージに戻す時なんだかフンっとか言ってたような気がするwいいじゃないか、たまにはハンドリングさせてよ。。。丸くなったままだったけど^^;
f0053901_1892563.jpg
んでちょっと前のカリナン。綺麗な色ですねぇ。手にがっつり絡まってますvこの子は餌食いもいいし。まだ去年生まれなので、この子は一週間に一度の給餌です^^
フトアゴもいいけど、やっぱなんかヘビって魅力あるなぁと思う今日この頃。
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-24 18:11 | ヘビ

ラチャ可愛いv

f0053901_1349427.jpg
ラチャが可愛く撮れた(というかツボな感じに)のでアップ。
ラチャは最近めっきり大人で、脱皮も間隔空いてるし。フンもあんましない。
のーんびり暮らしています^^
[PR]
by elixir_stone | 2007-01-03 13:51 | ヘビ

このコがまた

シェルターから出てこないんですよね。。。
引きこもりですよ。ヒッキー。この画像も顔見えてないしね。
水替えるのとかでケージ開けるだけでビビッてシェルター持ち上げちゃう位丸くなるしw
そんな蚤のような心臓で生きていけるのか、ホロリス。
外界に慣らしていない飼い方をしている私悪いのかなぁ。。。
なにはともあれ大きくなりましたv
f0053901_12205722.jpg

[PR]
by elixir_stone | 2007-01-03 12:21 | ヘビ

カリナン成長

カリナンが大きくなってますvシェルターの大きさと比較して頂けると分かりますvまずは11月後半のカリナンです。フラッシュ焚いてます。
f0053901_10393455.jpg
そして12月後半のカリナン。全然違いますよねv
f0053901_10451027.jpg
でも色は全然まだ綺麗なままです。フラッシュないのでちょっと暗いですけど。。
メダカクラブさんのパステルは綺麗ですよ~~~(宣伝?w)
次はぶりくらにも参加なさるそうなので是非!見に行くだけでも楽しいかもですよ!
私も手伝いに行きたいと思っています。はるばる関東から関西までw

しかしヘビって毎日見てるとわからないですけど、一ヶ月でこんなに大きくなるんですね。
現在はホッパーとアダルトMを週1か週2であげてる状態です。
繁殖を考えても♂なのでそんなに大きくしなくていいらしいですし^^

ホロリス♀は将来誰かさんのお嫁さんになれるかも!?とちょっと大きめのアダルトLを週1であげてます。1kg超えを目指してるつもり。。。v
ホロリスの画像もあるので、次回はホロリス画像もupしたいです^^

ちなみに、フトアゴのテルルが脱皮中ですv

とにかく、大晦日ですね!(むしろ最初に言うべきw)
みなさん、良いお年を迎えて下さいね^^
[PR]
by elixir_stone | 2006-12-31 10:56 | ヘビ

ナミヘビ&ボール

我が家のパステルアルビノとして売られていたパパラチア。
通称ラチャです^^
本当はこんなに赤くないんですが。。。照明って難しいですねぇ。。。ミミズみたいだったのに大きくなりましたぁv
f0053901_12261241.jpg
そしてリューシスティックテキサスラット、ブルーアイ(てか黒目)のジュエルv我が家に幸運を~v特に金運~wwすでにアダルト食べてます。なにげにラチャも食べられるんですが、あまりビッグになられてもこまるので、ちょっと抑え気味wでもアダルトMとかホッパー二個とかあげちゃってますけどw
f0053901_12271430.jpg
そして昨日も登場した、お気に入りバッグの上のカリナン。顔が覗いてますねぇvなかなかボールにならないボールパイソンだったんですが、最近結構ボールになる。この子は餌食いが良くて大変安心。助かるわ。。。体重はそろそろ400ですかね~v順調にいけば。
f0053901_12315831.jpg
みんな頑張って育てよ~v
[PR]
by elixir_stone | 2006-12-24 12:33 | ヘビ

俺はアマダス

俺はアマダ~ス♪ぼーるぱいそーんv
強いぜ長いぜ元気だぜ~♪
別名ロイヤルパイソン~こりゃまたたいそうな名前~♪
さすが俺~♪

今ちょっとアイキャップっぽいけど~気にしない~♪

石玉なんか怖くない~♪
俺のアタック見てみるかい?(見てみたーい)

そ~れシュッシュラッシュ!!!!
f0053901_23262790.jpg
御粗末さまでした。(本当だ)
[PR]
by elixir_stone | 2006-12-22 23:28 | ヘビ

VPI本画像v

f0053901_1444833.jpg
本日二度目の投稿。次はおなじみボールの話題v
これはVPI本、「BALL PYTHONS」の表紙ですv表紙はノーマル。うん。やっぱボールはノーマルから始まるんですよね!
f0053901_1461786.jpg
で、これがちょっと覗いちゃいましょう、中身vこ~んな感じに素敵ボールがわらわらと。。。
勿論、文章でのボール知識満載も嬉しいですが、写真見てるだけで楽しいですよねvボールは種類が多いし、謎ボールも多いし、本当に見ているだけで楽しいです。
携帯画像で画質悪いですが^^;
[PR]
by elixir_stone | 2006-12-22 14:10 | ヘビ