人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮かよ!!

脱皮かよ!!_f0053901_94322.jpg朝。
目が覚めたら何か音がする。ぴりぴりぴりぴりぴりぴり。。。ぴり。
即座に想像はつきました。以前私が強制的に脱皮の皮を剥いた時と同じような音がする。誰だ?嫌な予感。。大変嫌な予感。そもそもぴりぴり言う自体乾いてる。ヘビを飼っている(コーンとか)方なら経験があるであろう、あの「カラスミ」の皮を剥くような音プラス感触が脳裏をよぎる。
目を背けたいのを「えいやっ!」と起き上がり電気をつけると。
やっぱり。。。。めのぅが脱皮している。しかもなんだか脱皮前なんだかなんなんだか判らなかったため、加湿してない。当然不全。
TдT
↑のような気持ちのまま濡れタオルを設置。今はそこに潜ってます。
ちなみに画像はそのスノーストライプの「めのぅ」です。
脱皮のその後は剥けた後書きます。。。


脱皮かよ!!_f0053901_105722.jpgこのバングル、自分で作ったんですよvv彫金の学校に通っていた頃作りました。
この画像だと見えませんが、なにげに見えない部分もうねってたり透かし入れたり、結構頑張ったなぁ~と今見ると思います^^;うねってるのは龍のイメージで透かし(模様)の部分は植物のイメージで作った記憶があります。
使ってなくて、シルバー925なので錆びてます(笑)

追記:めのぅ、自力で脱皮する力がない子なのかと思う今日この頃。濡れタオルを入れたらそれに入ったままでした。ということで強制皮むき。「からすみ」だ。。。なんて言ってられません。今日は出掛けて帰って来たら、なんとアマダスまで不全。。TдT
私失格。ヘビ使い失格。。ということで、アマダスの温浴。土鍋にお湯入れて、そのままアマダスの水入れ専用にしました。やっぱ全身浸かれないとね。。ごめんよ。。
あとはジュエル!さぁ、白濁も治ったことだし、脱皮せよ!!!ジュエルよ!!!!
ちなみに、ラチャで学んだこと。みかんの入ってる網、あれをシェルターなどに被せるといい感じに引っかかって剥けるくさい。HPに勝手にリンクさせて頂いている(元祖の方で)HP様の方がおっしゃっていたような。これ、いいと思います。お試しあれ☆
by elixir_stone | 2006-02-10 09:14 | ごちゃまぜ
<< そらないぜ☆ベイビー ヴィヴィアン >>