人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの犬

うちの犬_f0053901_19315526.jpg
この前、階段から下りる途中でくしゃみしたらぎっくり腰になったんですよ。
ダックスの腰は弱いので有名ですが、椎間板ヘルニアかと焦りました。

医者に行ったら、とりあえずは消炎剤で、とのこと。
背中触っても痛がらないので、多分ただのぎっくり腰w
でも年もそろそろ壮年になってくるし、
気をつけないといけないんだろうなぁ。。。

来年から餌シニアって。
でも最近の犬は結構長生きなので、7歳でシニアあげるのは早いって噂も。
どうなんだろう。。。

うちの子は気をつけてるにも関わらず、自らハンティングするので、
結構太ってる。最近ダイエットしてるけど。。
ヘルニアはまじで気をつけないと。
年齢も体型も関係なくヘルニアにはなるみたいだけど、
リスクは減らさないとダメですよね。

長く長くうちの子でいてもらわないといけないんだから。

階段はもっぱらだっこ。段差もだっこ。
甘やかしてるようだけどこれが一番大切!と励行しています。

とりあえずは良くなってきてるみたいだし、今後も気をつけなきゃ。
by elixir_stone | 2006-12-16 19:31 |
<< フトアゴを迎えます。 素敵な日 >>